東京に雹が降った日

東京の雹すごかったなあ。

がんばって排除します!と消防関係の人(だろうか?)がカメラに答えていたけど排除。雪かきじゃないからか。

トラックで運んでいたのでおやまあと思う。というかもう夕方だけど大丈夫なのかとも。明日晴れたらうまい具合に溶けるのではないか。ああでも車の人は帰れなそうだった。

ネット等でちらと見た限りではあっという間のできごとのよう。大変だ。降っている間はなにもできないし、やんでも途方に暮れるしかない。天気はコントロールできないねえ。

あのあたりにどれくらいの畑があるのかは知らないけれど、家庭菜園なんかは大打撃だったのではないか。夏野菜、傷つきやすそうだもの。